Shin-Shiaとしての自叙伝

自分の気持ちを綴ります。

非常にセンシティブな人

HSPについて書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本文から引用、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この本は、アメリカでは、大ベストセラーとなり、著者のアーロン博士は、この本の内容をもとにしたセミナーを全米各地で開いているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HSPという言葉は、ちょっとした流行語にもなっているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、自分の感想ですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この本に出会うまで、僕は、色々なネガティブなレッテルを貼ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それらが、HSPという中立的な概念により、思考回路が一変して、中立的な考え方になったのではないかと、今思うと感じるところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人それぞれ、運命の本は、違うと思いますし、その本が、みなさん、それぞれ、グッドタイミングで、出会えると信じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、皆様に、幸のある出会いがありますよう、心から願っている次第であります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、マイペースに、独断と偏見で、綴っていこうと思っておりますので、よろしくお願い致します。