Shin-Shiaとしての自叙伝

自分の気持ちを綴ります。

2017-02-02から1日間の記事一覧

こうしたい、こうなりたい いわゆる、 want 願望を捨てることは、出来ないけど、 スルーすることは、出来るのかなと。 僕は、欲の塊だけど、この塊をどうにかしたいのかな? と思ったり。 でも、なんとかしたいっていうwantが出てきたり。 それが、普通の人…

自分に出来ること

自分に出来ることってなんだろう? 自分にしか出来ないことってなんだろう? 多分、あまり、難しいことは、出来ないのかな? 話を聴いてあげることぐらいしか出来ないのかな? よくわからないけど、コンスタントに出来ることって、ただのコミュニケーション…

もしも

もしも、 結婚して、 子供ができて、 その子供達が、いじめの加害者・被害者や引きこもり、その他、色々な心理的な傷ができるとしたら、自分には、何が出来るのだろう。 その事態になる前に、どのような予防が出来るのだろう。 身体的に何かあれば、 医師に…

悔しい

昨日、悔しい気持ちが押し寄せてきた。 なんで、悔しいと思ったんだろう。 自分には、出来ないことを出来る人がいるからかな〜 違うな。 自分の時間だけ止まっているように感じているからかな? 自分一人の力では、どうしようもなくて、その人に救いを求めに…