Shin-Shiaとしての自叙伝

自分の気持ちを綴ります。

仕事から帰ってきてからも余裕が出てきた。

何かこう、自分の内側からエネルギーを感じている。

 

 

 

 

 

 

というのは、一昨日、ある心理カウンセラーからセラピーを受けた影響だと思う。

 

 

 

 

 

 

その心理カウンセラー曰く、

 

 

 

 

 

 

自分の母親と自分に心理的な癒着があったとのこと。

 

 

 

 

 

 

成長してはいけないと、無意識にビリーフがかかっていたみたい。

 

 

 

 

 

 

本来なら父親が、その癒着を切り離す役割みたいだけど、それが機能しなかったらしい。

 

 

 

 

 

 

 

反抗期自体、記憶にないしね。

 

 

 

 

 

 

セラピーから、数日が経ち、心理面で、変化を感じている。

 

 

 

 

 

 

それは、さっきも言ったけど、内側から怒りのようなエネルギーを感じている。

 

 

 

 

 

 

人生で初めての力強いエネルギー。

 

 

 

 

 

 

こんな感情があったことに嬉しさを感じつつ、日々を生き抜くパワーとして、これからやっていけるなと思っています。

 

 

 

 

 

 

このパワー、ずっと在り続けたい。

 

 

 

 

 

 

そして、また、精神や心理といった、目に見えない何かを信じ、興味を深めたい気持ちになり、やはり、カウンセラーになりたいと改めて、思うような、素晴らしいセラピーでした。

 

 

 

 

 

 

そのカウンセラーに感謝します。

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。