Shin-Shiaとしての自叙伝

自分の気持ちを綴ります。

疲れ過ぎと、本を読まないことにより、頭が回らない。

というように、最近、思考が停止している。

 

 

 

 

 

 

 

考えが浮かんでこない。

 

 

 

 

 

 

活字を読まなくなったからかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

むしろ、活字を読まないようにしていると言った方が正しいような気がする。

 

 

 

 

 

 

読書をし過ぎると、観念に囚われてしまうといったことが起きることもあるのだそう。

 

 

 

 

 

 

でも、休みの時くらいは、いっぱい読みたいな。

 

 

 

 

 

 

てか、100回読もうとチャレンジしている本がある。

 

 

 

 

 

 

それは、"7つの習慣"という本だ。

 

 

 

 

 

 

この本は、僕にとってのOSであると思っている。

 

 

 

 

 

 

考えがまとまらない時、大体、この本が考えの基盤になっている。

 

 

 

 

 

 

 

この本の概念を大切にしていきたい。