Shin-Shiaとしての自叙伝

自分の気持ちを綴ります。

漫画からの影響

ここ何日か漫画を読んでいる。

 

 

 

 

 

 

その影響かな?

 

 

 

 

 

 

言動が、攻撃的になったというか、

 

 

 

 

 

 

二元論に囚われてしまっているような、

 

 

 

 

 

 

心ここに在らずみたいな、

 

 

 

 

 

 

言葉やイメージを創り出す創造性が失われてしまっているような感覚がある。

 

 

 

 

 

 

一時的な麻痺状態なのだろう。

 

 

 

 

 

 

今まで、漫画や映画が、ストレス発散だったけど、

 

 

 

 

 

 

いつの間にか、それらと接する時間が少なくなってきていた。

 

 

 

 

 

 

でも、久しぶりに、漫画でも読もうって一巻から読んでいたけど、

 

 

 

 

 

 

影響を受けている感覚がある。

 

 

 

 

 

 

ある意味、現実逃避なのかな?

 

 

 

 

 

 

それとも、仏道でいう渇愛という煩悩からきているのかな?

 

 

 

 

 

 

70巻くらいある漫画をこれから読みたい気持ちはあるが、

 

 

 

 

 

 

本来の気持ち、柔らかくて、触ると溶けてしまいそうな感情が、麻痺して、

 

 

 

 

 

 

なくなってしまうといった感覚に囚われてしまうのは、嫌かな?

 

 

 

 

 

 

メディアからの影響は、凄まじい。

 

 

 

 

 

 

ある意味、やめたいけど、やめられない感覚になる前に、足を踏み入れないようにするのも一つの手かな?

 

 

 

 

 

 

今という、現実を受け入れて、嚙みしめよう。