Shin-Shiaとしての自叙伝

自分の気持ちを綴ります。

もしも

もしも、

 

 

 

 

 

 

結婚して、

 

 

 

 

 

 

子供ができて、

 

 

 

 

 

 

その子供達が、いじめの加害者・被害者や引きこもり、その他、色々な心理的な傷ができるとしたら、自分には、何が出来るのだろう。

 

 

 

 

 

 

その事態になる前に、どのような予防が出来るのだろう。

 

 

 

 

 

 

身体的に何かあれば、

 

 

 

 

 

 

医師に任せるしかない。

 

 

 

 

 

 

 

でも、見えない傷が出来て、精神科医に診てもらっても、薬を処方されて、安定させてもらえるが、薬を飲まないと安定しない。根本的な解決にはならないのではないか。

 

 

 

 

 

 

でも、根本的な解決を求めるのなら、心理療法家にみてもらうのが良い。

 

 

 

 

 

 

もしも、この世に、良質な心理療法家がいなくなればと思ったら、どうするか。

 

 

 

 

 

 

自分がなれば良い。

 

 

 

 

 

 

そう思わないか?

 

 

 

 

 

 

自分。