Shin-Shiaとしての自叙伝

自分の気持ちを綴ります。

Gifted

ギフテッド?ギフテットについて調べたことがある。

 

 

 

 

 

 

詳しくは、あまり、よくわからないが、

 

 

 

 

 

 

特別な才能を贈られた人達のことを、Giftedという言葉をアメリカでは、使うのだそう。

 

 

 

 

 

 

今、エックスメンという映画を観ていた。

 

 

 

 

 

 

その映画の中で、様々な能力のある子供達が集まる学校の名前には、英語でgiftedという言葉が使われていた。

 

 

 

 

 

 

その映画での能力は、大げさでは、あると思うが、

 

 

 

 

 

 

エンパシー能力のことを、信じている私には、親近感を覚えた。

 

 

 

 

 

 

 

知識は、曖昧だが、特別な才能のある子供達(エックスメンに出てくる能力ではないと思う)の学校が、実際に、アメリカにはあるのだそう。

 

 

 

 

 

 

そういうことに関しては、アメリカは、進んでいるのかなとも思う。

 

 

 

 

 

 

今、完全に、この映画に影響を受けていると感じている。

 

 

 

 

 

 

字幕を見ていたせいか、文章も日本語的、かつ、口語的ではない気もするし。

 

 

 

 

 

 

映画を観ることは、少し止めて、何かリラックスできることをしよう。