Shin-Shiaとしての自叙伝

自分の気持ちを綴ります。

安心

みんなを、安心させてあげたい、という気持ちがある。

 

 

 

 

 

 

でも、その前に、自分自身を安心させる必要があると思う。

 

 

 

 

 

 

自分の想う安心は、結婚して、子どもを授かり、仕事をして、幸せな家族を広くすることです。

 

 

 

 

 

 

人それぞれ、人、物、事に安心する種類は違うと思いますが、

 

 

 

 

 

 

根本的には、同じなのではないかと、思います。

 

 

 

 

 

 

それはつまり、

 

 

 

 

 

 

心を安らぎたい気持ち、

 

 

 

 

 

 

安心だと思います。

 

 

 

 

 

 

誰かが、不安なら、安心させてあげたい。

 

 

 

 

 

 

世界中の人達が、平和で、安心できる世の中にしたい。

 

 

 

 

 

 

そう想うことで、きっと、

 

 

 

 

 

 

自分を中心に、自分から、何かが変わっていくのかなと思います。

 

 

 

 

 

 

みんなの幸せを願っています。